京都河原町定例チラシ配り2021年3月27日

いきなりですが、天国に来たかと錯覚しそうなハープの音色をお届けします。

演奏してくださったのは、新型コロナ研究室の主要メンバーで、アイリッシュハープの奏者でもある天舞音(@amane20170729)さん
私は天舞音さんに出会うまで、ハープを間近で見たことはありませんでした。
薄いピンク色のハープは見た目にも優美で道ゆく人々も興味津々

紀元前の昔から癒しの音楽として用いられてきたという”ハープの音色” 。

そのハープの音色には規則性と意外性が伯仲した状態にある独特のゆらぎがあり、聴いている人の気分を癒してくれる効果があります。

さらに人間が聴きとることができない特定の周波数が含まれており、緊張した精神をほぐしてストレスを軽減させることが期待できます。

ハープの音色は最強の癒し音楽!? そのヒーリング効果を徹底解説

日々の活動で疲れた心を優しいハープの音色が癒してくれました。
天舞音さん、いつもありがとうございます。

後半はドレスさん(@dress_oblige)のスピーチ
ドレスさんの新デザインチラシ「第四次産業革命」の話題が出てきましたのでご紹介します。

コロナ騒動の本当の目的とは何なのか・・確信に迫る内容
いろんな意味で消されるかもしれません・・

冗談はさておき、この日は動画の撮影にカメラのバッテリーをほとんど使ってしまい、以下スマホ撮影です。
通行人の方が設置物をガン見してくれてます

通りがかりのご婦人にいろいろ質問される参加者の男性

颯爽とチラシを配る参加者の女性
この日も参加者の皆さんのおかげで、約2500枚近いチラシを配ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

これからもお天気の良い日は、天舞音さんが愛娘の「レリンちゃん」を連れてきてくださるそうです。
レリンちゃんの音色に癒されたい方はぜひ、京都河原町定例イベントにご参加ください。

この記事を書いた人